DMで訪問された方へ

全国のセンターへ発送したDMが順次届けられていることと思います。

1年前にDM送付したときに、「初めての方へ」というページを作りました。
今回は、「サイト開設の経緯」というページを作成しました。

このサイトを開設してから3年目になり、記事のボリュームも増えてきたので、内容を分かりやすくするため、順次整理していく予定です。

DM郵送して紹介した最近のコンテンツから、ぜひ読んでいただきたい記事を下記にあげておきます。

①消費生活相談員資格の法的位置付けの明確化等に関する検討会
・第9回の検討会の公表資料を読んで、おかしな方向にいっている気がして委員の方に突撃メールを送付しました。
・10回目の検討会ののちに中間報告がまとめられ公表されました。
・中間報告について4回に分けて解説し、今後の方向性について考えました。
相談員資格の検討会 中間報告 解説 その5(最終回)
https://soudanskill.com/20121104/521.html

②消えない請求画面 まとめ
「消費生活相談員のためのスキルアップ講座」 平成24年3月号(第6号)発行
https://soudanskill.com/20120329/429.html

③行政情報
地方消費者行政の充実・強化のための指針 その1  2012年8月27日(月)
https://soudanskill.com/20120827/494.html
地方消費者行政の充実・強化のための指針 その2  2012年8月29日(水)
https://soudanskill.com/20120829/501.html

④携帯電話・スマートフォン・ソシアルゲーム
一般公開しにくい内容になるので会員専用とさせていただきます。

⑤情報交換・交流
各記事にはコメントを投稿することができます。匿名で投稿できますが、現職の方に限らせていただきます。
掲示板については、DMの周知期間が終了した12月ごろより、会員限定でスタートする予定です。
なお、12月からは公開していた記事をパスワードが必要な会員限定とさせていただきます。

この記事にはコメントを記入することができます。コメントを記入するには記事のタイトルかコメントリンクをクリックして単独で記事を表示してください。