本を読みましょう

カテゴリー:メイン講座, 役立ち書籍 投稿日:

スキルアップするための方法の一つに、「本を読んで自分で勉強する」という、古典的かつ基本的な手法があります。

みなさん、本を読んでいますか?
ビジネス書や自己啓発書、消費生活に関する本など大きな書店に行けばたくさんの書籍が売られています。
近くに大きな書店がない地方では、書店で手に取ることは難しいかもしれませんが、いまやネットで本が買える時代です。
私は大きな書店はたくさんあるものの貯めたポイントを活用して楽天ブックスで購入しています。

いざ本を買おうと思っても勇気がいりますよね。
高いですから。
1000円以上するものを何冊も買うわけには行きません。
厳選するにも何がいいのかもわかりません。
さて、そんなときにはどうするのか?
答え・・・図書館で借りる

図書館に行ったことがありますか?
すごいですよ。
自己啓発に関する書籍などは時代を越えて役に立つものが多いですね。
本を買うのが馬鹿らしくなります。

私はいつも図書館に通って、スキルアップに役立つ本を借りて、通勤電車の中で読んでいます。
無料なので、選んだ本が、いまいちでも損はありません。
だいたい3冊に1冊は良かったなと思い、5冊に1冊ぐらいは是非お金を出して買いたい、と思います。
電車の中で本を読むと、すぐに居眠りしてしまい進みません。
なので、いつも延長しています。

スキルアップを目指すのであれば、自分で安価にできる「本」を読む、という方法を是非実践してください。

このスキルアップ講座では、参考書籍として、私が読んだ本をいくつか紹介します。
また、相談員として、どのように応用したらいいのか、ということに関してもコメントしたいと思います。
なお、細かいテクニック的な解説は会員用ページで解説する予定にしております。

(平成22年7月5日 初稿)

楽天ブックスはこちら(アフィリエイト 成果報酬1%)

amazonはこちら(アフィリエイト 成果報酬3.5%)

スポンサーリンク