登録確認メールが届かない場合

登録確認メールは、gmailの場合、即時返信されます。
最近、gmailで登録後の返信メールが届かない現象が生じています。
gmailの仕様が変更し、セキュリティ強化され、迷惑メールとして処理されている可能性があります。

自動返信メールは私のレンタルサーバーを経由して送信されているので、見かけ上の私のメールアドレスからは送信されていません。
これは私のサイトで使用しているツールの仕様なのですが、これを偽装メールだと判定されているようです。
回避方法を試行錯誤中ですが、今のところ上手くいってません。

迷惑メールに振り分けられていた場合は、迷惑メールフォルダに入っていると思いますが、gmailの初期設定では迷惑メールフォルダは非表示となっています
右上の歯車のボタンを押して、設定→タブの左から2つ目の「ラベル」をクリックして、迷惑メールフォルダを非表示から表示の設定にしてください。
迷惑メールにメールが入っていたら、上の方で迷惑メールを解除して受信フォルダに移してください(迷惑メールフォルダに入ったままだと一定期間経過後に削除されます)。
ヤフーのフリーメールでも「迷惑メールと判定されています」

迷惑メールフォルダを確認しても届いていない場合は再度お問い合わせください。
また、どうしても届かない場合は、同じ内容を直接gmailから送信しますのでお問い合わせで連絡ください。

平成24年10月22日より

登録後の返信メールのアドレスをドメインのアドレスに変更しました。これで迷惑メールとして振り分けられることはないと思います。
なお、ドメインのメールアドレスは送信専用としていますので、連絡が必要な場合は従来どおりgmailのアドレスを使用してください。