独立しました

私の事業のメインサイトである、こちらのサイトの更新が間にあっておらず申し訳ありません。

今後のスケジュールなどをメモしておきたいと思います

4月1日に法務局に法人設立の申請をしました。
問題なければ、4月8日16時に登記完了します。
登記が完了すれば登記簿謄本が発行されるので、それから社会保険の申請や法人銀行口座の申請が可能になります。
1-2週間ほどで口座が開設となります。
また、税務署や市県に事業開始の届出をします。
このあたりが法人立ち上げに関係する事務作業です。
ちなみに、4月1日から借りた事務所にはまだ一度もいけてません。

このサイトの運営に関係することですが
①プロフィール公表・・・中途半端に作成するよりもきちんと作成したほうがいいのでがんばって作成中です。明日までには完成します。
②会員登録・・・記事ごとの統一パスワードから、個人ごとのID・パスワード制に移行します。勉強部屋と同じ方法になりますが、準備ができてないので会員登録制がスタートしても4月は無料です。
③コンテンツの再構成・・・過去のコンテンツの整理をしたかったのですが、膨大な量なので少しづつしたいと思います。とりあえずは、記事ごとのパスワードから、ログインした会員のみが閲覧できるように変更していきます。また、カテゴリーをもっとシンプルにしたいと思います。
④全国のセンターにDMを郵送・・・2年前と3年前に匿名で全国1000センターにDMを送付しましたが、できるだけ早い段階で、今度は実名でDMを送付したいと思います。DMを送付して周知ができてから、会費をいただく形にしたいと思います。
⑤無料期間の間に、このサイトでの提供内容を意見を聞きながら整理していきたいと思います。それまでは、これまでどおり更新していきます。

この記事にはコメントを記入することができます。コメントを記入するには記事のタイトルかコメントリンクをクリックして単独で記事を表示してください。