ノートパソコンのタッチパッド

カテゴリー:雑感日記 投稿日:

職場のPCが新しいものに変わり、ワードで文書作成していると、突然、入力中のものが消えたりしました。
原因が分からぬまま、何度か同様な現象が起きました。
そこで、こんな場合はグーグルで検索です。
入力中、突然消える、ワード、ノートパソコン、などいろんなパターンで検索すると見つかりました。
入力中に手のひらがタッチパッドに当たってしまい、次の文字入力でショートカットなど何らかの影響がでたようです。
前のパソコンで意識したことはありませんでしたが、新しいパソコンは感度がいいのでしょうか。
タッチパッドの設定で「使用しない」にしたところ問題なく解決しました。
実はまわりも同様の状態だったようです。
個人差があるようで、キーを打つくせにも影響しているのでしょうね。
パソコンを使い慣れている私も知らなかったことです。
そして、単純な問題だったということです。

相談の中にも複雑のように見えて単純なものが意外と多いです。
電源が抜けてたり、ケーブルが外れていたり。
気づくとなんでもないことなんですけどね。

相談員のみなさま、同じ症状で悩んでいませんか?
右下のタッチパッドの設定で変更できますよ。
Vistaだから使いにくいのではなく、単純なノートパソコンの一般論ですよ。

スポンサーリンク